妹Mが、携帯が壊れたから何とかならないかと持ち込んでくる。

子どもが落としたらしい。通電しているので、電話として外部からかかってくれば音がなるが、液晶画面が壊れており、受けることも掛けることもできない。アプリも使えない。

液晶画面を取り替えれば機能回復できるのかもしれないが、したこともないし、簡単ではないだろう。使っていない古い携帯を持ってきて貸す。

大きく取り上げるような話ではないが、若い頃、飛ぶ鳥を落とす勢いだった方がまたニュースになっている。

刑事事件のことはもちろん知っていたが、有罪が確定したあとに、民事で大手自動車会社を訴えたという。
 



こうした論理を政治家など巨悪を叩くといった立場、公訴権を独占する組織の中枢にあった方が表に持ち出す。本当に怖い。


夕刻、事務所にお世話になっている方々が急遽来訪。予定を変更して姫路駅前へ。


姫路城はブルーのライティングだった。長時間友人も交えて意見交換など。こうした機会での再会。同じ目的をもって活動した仲間との邂逅。感謝。

昼食はマルちゃん焼きそば。塩アジとソース味。