ハローズ夢前台店の隣にある「koezuka こえづか 夢前台店」で以前買った小銭入れが丈夫で長持ちしたので同じものを買いに行ったんですが、途中、バックルームから社長のKくんがでてきてびっくり。

朝一番でスラックス姿の男性客は珍しいようで…よく見たら私だったということででてきたそうです(笑)。

彼がインスタライブをやって、播磨を盛り上げようとしているという話は以前から聞いていたのですが店内で見つけました。インスタライブの中で『播磨の情報をみんなで共有するコーナー』として『播磨盛り上げ隊=播盛(ハリモリ)』が誕生しているそうで、そこでつくられたアイテムが売ってました。

私も賛同してべっちょないTシャツ買いました(笑)。今度着よう!!


播盛(ハリモリ)
【オンラインストア】
https://harimori.thebase.in/

koezuka こえづか
【公式Instagram】
https://instagram.com/koezuka_official?igshid=qlq2li5bp4jm

【公式HP】
https://koezuka.jp

【ふくしゃちょーTikTok】
www.tiktok.com/@hukushacho

姫路市にてアパレルを中心に、雑貨、靴下、肌着、タオル、寝具、インテリアなどを販売しているセレクトストア『koezuka』。

姫路市内にて2店舗を構えており、兄弟(3代目)で経営。動画は主に、放送作家としてバラエティ番組を中心に東京のテレビ業界で活動していた、弟の副社長が企画、編集、管理しているそうです(同社公式より)。

今日はそのほか自宅で息子の自転車のパンクを直したり(パンクではなく空気が抜けていただけ。こんなこともわからないなんで恥ずかしい…)、娘の折りたたみ傘の不具合をペンチで直したり。

また、久々に任天堂SwitchのコントローラーJoy-ConのStickのキャラクターなどが勝手に動いてしまうという現象の修理もしました。


一つだけ以前買ったStickの予備がありまして部品交換しました。私の手元不如意によりスティックケーブルの差し込みとネジ締めに少し苦労しましたが、以前の経験があり、なんとか直りました。

数ある中でこのメーカーの部品は説明も丁寧で検品もしっかりしておりおすすめです。

使用頻度や状況により当該部品の故障は一定発生しているようで楽天でもアマゾンでもこうした部品は売られています。Y字の専門のドライバが必要であったり、工作が苦手な人にはおすすめしませんが、公式の修理費用や新規購入に比べるとかなり節約になりますね。

Switch購入以来子どもたちの派手なJoy-Con使い方を目撃していますが全て壊れず修理で直ってます。昔から修理のつもりがそのまま壊してしまうことも多々ありましたが最近好調です(笑)。

昼食は自宅でミートソーススパゲティ。