神戸の県庁。行政棟を訪問。四方山話。その後、ひょうご仕事と生活センターのTセンター長と懇談。


その後、連合兵庫。連合兵庫の役員の皆さんと会派の意見交換会。連合の県への要望内容と会派の重要政策提言の内容をそれぞれ説明した上で意見交換など。コロナ禍で開催できていなかったので久々の開催。


冒頭の連合兵庫の福永会長のご挨拶

会派の上野幹事長はオンライン出席(左下)で挨拶

会派の重要政策提言(案)の説明は迎山政調会長

補足は橋本副政調会長から

その後、県庁に戻り、会派控室へ。私の留守中の来訪者からの言伝などに対応。

その後、悩み多き旧知の人物を激励。といっても話をきいてあげるくらいしかできないが…。ネガティブ思考を変えないと駄目だと思うがそれが出来れば誰も苦労しない。その後、知人も合流。ご縁のある店で3人で色々話す。また、久々に旧知の店舗を訪問など。最後は明るく散会!姫路へ戻る。

生田神社に参拝


昼食抜き。朝食はそもそも食べないのでかなり抜いているのだが体重が落ちない、いや増えている…。まずい。

翌日、姫路駅で駅そばを食べていたことに気付く…。これは駄目だ…。