中学時代の同級生やその家族と夏の恒例バーベキュー。そうめん滝キャンプ場がナラ枯れの影響で利用できないため今回は市川町の古民家を借りて開催された。








金魚すくい










かなり暑い中での開催となりましたが、気のおけない同級生やその家族との会ということで最後まで楽しく盛り上がりました。企画運営してくれたスタッフの皆さんはじめ多くの方にお世話になりました。ありがとうございました!


番外編-中学1年生がうなぎを捌く!!


姫路市御国野町などを流れる天川の天然鰻(うなぎ)。


なんと同級生のお子さん(中学1年生)が捌いてくれました!


お父さんによると息子さんは近所の市川町内の岡部川でうなぎを釣って自分で捌いて焼いておやつ代わりに食べているということです。これには驚きました!!





別の同級生もそのあと捌きと焼きに挑戦!元飲食店経営者だけに上手です!私もお裾分けを頂きました!





そしてわかったこと。天然と養殖の違い、うなぎに山椒が合うのは理由があるということ!!勉強になりました!そしてご馳走さまでした!