終日、事務所を基点に諸活動。そういえば先日の出来事のUPを忘れていたことを思い出す。自動車のタイヤバンクでの話である。

昨年の12月30日、ポスターをはっている途中に1台の車が交差点前でバッテリーあがりのため動かなくなり、次いで翌月、姫路パイパス通行中に、割り込んできた車の飛び石でフロントガラスにヒビが入ってフロントガラス交換になり、そして、同じ車のタイヤがまたパンクして、ホイールが歪んでいることが判明しタイヤ全体の交換。そして選挙後にはRが十二所前線で乗っていたときにバンクしてJAFを呼ぶというまさに呪われているのではないかと思うくらい車に大変なことが起こった。それまでパンクなんかしたことはほとんどなかった。

また、今回、別の車を法定点検にもっていったところ、一つのタイヤだけ空気圧が下がってますねということで見てもらうと下記のネジがタイヤにささって空気が漏れていた…。暫くは走れただろうがいずれ空気がなくなって走れなくなっただろうと。パンク前に見つけてもらってJAFを呼ばずに済んだとポジティブに考えるか…。お払いをしてもらわないとは駄目かも。


その後、父と同じ年のMさん、Uさん、Hくんと懇談。年代が違う面々。多様なことが面白い。

その後、一人になり、あるところへ行くと、満席で丸椅子でもいいですかと旧知のYちゃん。もちろん。他のお客さんとは違う一段低い冷蔵庫の上をテーブルに丸椅子で。気の置けない、とはこのこと。こういうのが好きだ。また行こう。その後、旧知のある商店街の役員さんが相談があると。お気軽に。