読売新聞が傾斜地の太陽光発電パネルの崩落リスクについて取り上げている。ネット版の写真は実際に崩落した姫路市林田町のものが使われている。



これから太陽光関連の話は固定価格買取制度が終わる話、パネルの廃棄問題などへもつながっていくだろう。買取が終わるようなときには所有者不明等の問題も出てくる。制度としても課題が多い。

その後、自宅でパソコンに向かう。EXCELの関数に悪戦苦闘。ソフトのバージョンの違いなどでも使える関数に違いがあるなど困惑。


その後、市之郷のアクリエひめじ。大ホールで開催の「シンガーたちのRevolution 『響け!魂の歌』」。





ステージの歌はもちろんのこと子どもの頃から知っている司会の翔太くんが本当に上手になっていて感動しました!


私も昼休憩時に舞台でご挨拶させて頂きました。ありがとうございました!!





昼食は県庁近くのマルシェの持帰り冷凍ミートソースを使ってパスタ。私の盛り付け下手により写真は掲載に耐えられないため割愛。