先週来の右胸の痛みに加えて、首を寝違えたのか、首が痛くて回らない。選挙が終わって一区切りだと思ったら、肩こりも発生している。選挙が終わってからも結構大変なことが何日か続いた。反動はまだある。

新興家電メーカーのバルミューダがスマホ事業から撤退するとのネットニュース。この新事業に注目していた。1台だけの参入で撤退するという。特別損失額は約5億円。世界的事業で新しいことに挑戦するにはこのくらいの投資が必要になるということか。残念な話だが日本企業が新たに世界に挑戦するという姿勢は良かったと思う。
 


子どもの学校からの連絡を受けてその対応に。滅多にないことだが、同じ経験のある私が対応することに。子どもたちを連れて姫路駅前など。

夜、竹内さんに入れたよと言う人あり。感謝。


昼食はマクドナルドでテイクアウトしてきた「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」。最近食生活が偏っているかも。