JR神戸線ではりま勝原。タクシーで勝原公民館。勝原小学校PTA懇親会に遅れて出席。挨拶。PTAのY会長には演説会でも登壇頂くなど大変お世話になった。

姫路市議選で2位当選のY市議も出席して先にご挨拶があったとのこと。おめでとうございます。


三谷校長から学年ごとに先生方の紹介

小段連合老人クラブ会長による三三七拍子でお開きとなりました。

散会後、徒歩ではりま勝原駅へ。駅と県道和久今宿線熊見交差点との間の徒歩動線や姫路南高へ通う高校生について現地確認。近隣の店舗、マックスバリュ熊見店、ジェラートカフェ「la lune(ラ リュン)」の方から朝の通学時や雨のときの混雑状況について話を伺う。複数の方から朝の混雑等の対応を求める声が私に届いている。朝に私もきて現場を見る必要がある。





ジェラートを買って食べました。お酒を飲みだしてから甘いものは基本食べないんですが、アイスとチーズケーキはなぜか食べるんです(笑)。

その後、電車を乗り継ぎ、事務所へ戻る。その後、五軒邸。NPO法人の総会。会計報告などを承認。役員人事では私も理事を拝命した。その後、懇親会。

不肖 私の発声で乾杯!

参加者も増え、何度か乾杯。
締めはここで打たれたばかりのお蕎麦。

その後、中座Kさんから誘われ、Fさん夫妻を囲んで懇談。遅くまで。