播但線で姫路。今日は4年振りの姫路城マラソン。4年前といえば、ゲストの高橋尚子さんにお願いして写真を一緒に撮ってもらった。懐かしい。


今日は気温は高くなく、絶好のマラソン日和。フルマラソンの部をはじめ、ファンランと言われる5キロの部、児童の部など様々なラインナップのレースが行われる。


スターター補助をされていた朝田眞司先生を発見!!私の砥堀小学校1年2組の担任の先生です!!!あれから40年あまり。こんなことは当時想像できませんね!



私はいつものフルマラソンスタート地点ではなく十二所線に入るカーブのところから近距離スタート地点へと場所を変えながら応援しました。

5キロのゲストランナーは間寛平ちゃんや吉本の漫才師モンスーンさんら。寛平ちゃんはマイクをもって笑かしてました(笑)。

スタート!

中播磨県民センターの法田センター長を発見!!


このあとを走った児童の部の表彰式。

妹の娘、姪が小1女子で4位でした。そんなに参加者は多くなかったようですがなかなか。私も妹も小学生のときには市のリレーカーニバルには学校から出場していましたが、入賞レベルではなかったですね。驚きました。

なんと!ご自身も走り終えた法田センター長から表彰していただきました。


その後、マラソン参加者打上げなどか近隣各所で行われました。また市外の方は姫路のお土産などをたくさん買って帰られるそうです。素晴らしい!!


私も旧知のチームSaludの完走打上げに参加。

皆さん結果は悲喜交々だったようですが、楽しく走られたようで満足されていました。

お疲れ様でした!!

その後、播但線で事務所に戻り、遠方から激励に来て下さったMさんをお迎えする。但馬のご出身で、昔、このあたりで働かれた経験もあるという。様々なことについて意見交換など。ご支援に感謝。

その後、事務所で諸活動。