夕刻、日航姫路Hで開催の早大の同窓会 姫路早稲田倶楽部の新年総会。

長尾会長(神姫バス社長)の挨拶で開会

乾杯の発声は新入会員の三木くん。精神科医になったあと早稲田の修士課程(MBA)を修了したという稀有な存在。本を出版したということでその告知もしていました。


大人も子供も生きづらさを抱える現代——。悩める親子に向き合う“児童精神科医”を描く、新たな医療漫画「リエゾン」の監修もしているとのことです。凄い人が姫路にいました。
 


リエゾン


その後も新入会員の自己紹介や近況報告などもあり大いに盛り上がる。




私もご挨拶の機会を頂いたんですが、懇親会の宴もたけなわの頃で、お酒がかなり回っていて、大学に入った頃の政治との出会いの話をしてしまい、よくわからない話になってしまいました(泣)。

最後は、奥田先輩と23歳の新入会員である松浦くんのWエールのもとで校歌「都の西北」と応援歌「紺碧の空」の斉唱を行いました。楽しかったですね!





その後の記憶が…。