今朝の神戸新聞社会面に「夜明け前-新型コロナ感染-」『コロナ感染で2度の心停止、救われた命を悔いなく生きたい 税理士がスマホに記したメッセージ』という記事が掲載されました。
 




何人かの方から連絡をもらいましたが、実は私の旧友、高校の同級生です。1年は隣のクラスで体育が一緒、2・3年は同じクラス。彼も関東の大学に進学したので、大学の4年間も仲良くさせてもらって色んな活動を一緒にしました。ここまで一緒の人はなかなかいません。以降もずっと仲良くさせてもらってます。

今回、私の活動日記『WEB版ひであき日記』に彼のこうした苦境をぼかして記していたのですが、記者の方から人を介してご本人に直接お話を聞かせてもらえないかという依頼があり、本人が承諾、確認した上で取材となりました。以降は本人の判断で記事掲載となったようです。

コロナで亡くなった支援者やこうした苦境に陥った友人がいます。この病気は本当に早く撲滅してほしいです。