終日、諸活動。途中、車のエアコンあたりから異音。販売店でまずみてもらうと一定の時間を確保して中をあけて見ないと原因がわからないと。夕刻、その時間を確保。モーター内部が原因ではないかと。困ったな…。


その後、帰りに今日がクリスマスイブということで野里商店街のはしもとかしわ店へ。クリスマスは鶏の骨付きモモ焼きが食べたい。


私が焼く係。グリルではなくフライパンで表面を焼いたあとお酒を入れてフタをして蒸し焼きにします。脂は落ちませんが(苦笑)、蒸すので中まで火が通りやすいです。




姫路市安富町特産のゆず胡椒をつけて頂きます!!

クリスマスに鶏の骨付きモモ焼き!子どもの頃の写真を思い出しますね。
真ん中は妹ですね。

今日も多くの方とお話をする。おられないと思ったら体の状態がよくないとか、病気の話とか…。聞く近況は良い話ばかりではない…。

一方で、お孫さんがたくさんできてお年玉の用意が大変!という嬉しいおじいさん!の悲鳴の話もあった!

赤ちゃんといえば、下記リンクのような話がネットで出ていた。名前は親からつけてもらうもの。子どもへの最初のプレゼントという話もある。こんな話は苦手だ。