姫路市市民会館で「中播磨地域ビジョンフォーラム」が開催されました!

中播磨県民センターでは、2050年を展望する中播磨地域の将来像について県民の方々の意見を反映させながら「中播磨地域ビジョン2050」を策定していますが、その実現に向けて、関係者の皆さんにパネリストとしてご参加頂き、議論を行うものです。

姫路市連合自治会や婦人会、M元ビジョン委員長ら来賓も出席され、熱心に発表を聞いておられました。













私は来客の予定があり、時間が押して最後のディスカッションまでいられませんでしたが、各参加者のお話を興味深く聞かせて頂きました。ありがとうございました!

その後、事務所に間違え建築指導課のO土地調査官、T主幹が来訪。盛土や山林等への大規模太陽光発電施設の県の対応状況について説明を受ける。

今日は他にも来客多し。

昼食抜き。