週末のイベントのトリは姫路日航Hで開催の早稲田大学校友会兵庫県支部の総会でした(不肖私も姫路の支部で幹事を務めております)。大学校友会の姫路開催はコロナでの延期もあり6年振りです。

高梨県支部長(神戸新聞社長)の開会挨拶


司会は姫路の後藤さん

総会議事、物故者への黙祷のあと、県内各支部長からの報告です。
神戸早稲田倶楽部の大鳥会長(元東播磨県民局長)

宝塚稲門会の奥野会長

東播稲門会の長谷川会長

姫路早稲田倶楽部の長尾会長(神姫バス社長)

次いで、大学側から現在の取り組みなどの報告がありました。








その後、校友会大阪府支部の田中支部長による乾杯のご発声で懇親となりました。

テーブルごとの写真撮影や国会議員の挨拶などもありました。


その後、懇親会の余興として、早大OBではありませんが、姫路出身のゲストとしてスタンダップコメディの「ぜんじろう」さんが登場(笑)。ステージで盛り上げてくれました。


そして大学関係行事で必ず行われるのが、応援歌「紺碧の空」、校歌「都の西北」の斉唱です。

エールは体育会ア式蹴球部(サッカー)出身の姫路の新入会員 松浦くんが務めました。司会の後藤さんの冷静な仕切りとあわせて参加者から多くの評価の声があがっていました。
紺碧の空



大いに盛り上がりました!!

懇親会終了後、スタッフも含めた二次会も開催されました。乾杯の発声は不肖 私でした。


乾杯は早稲田ビールで

県の田中人事委員長には打合せ段階からご協力頂いており、ご挨拶頂きました。

こうして支部総会が無事開催できたのは姫路の長尾会長、糴川幹事長の指揮のもと、様々な業務を担当してくれた多くの若手の皆さんのおかげです。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

受付の模様