市立蔭山の里学院~豊富小中学校。2020年4月から9年生の義務教育学校となっている。


本館と南館の間に東西の渡り廊下が設置され校舎間の壁をできる限り取り除いている。

少し早くついたので少年野球チーム豊富ジュニアーズの練習試合を見学。


その後、体育館で開催の「豊富ふれあいまつり」オープニング。秋らしい文化発表の場。コロナのため3年振りに開催される。

 


小中学校の金管バンドの皆さんがオープニングを担当

豊富地区連合自治会の小坂会長の主催者挨拶

 

不肖 私も挨拶。3年振りの開催の御祝いと交通事故対策、子どもたちの通学路安全対策として県道大柳仁豊野線の信号設置(シグマ前交差点)決定、県道西田原姫路線横断歩道設置(当日記では既報)についてお知らせ。信号については別頁で報告予定。








スポーツクラブ21や老人クラブの唐揚げ、ポテトフライ、カレー、婦人会のアルファ化米の提供など食関係の出店もありました。

 

その後、県中播磨県民センター主催の「姫路港ふれあいフェスティバル」が飾万津臨港公園で行われる。

 

法田県中播磨センター長の主催者挨拶

テープカット

ゴルフ・アイアンヘッド発祥の地市川町のブース

体験コーナーも

防災士会

姫路港カーボンニュートラルポート関連の水素電池車

女子サッカーチームハリマアルビオンの体験コーナー


ステージではご当地アイドル「KRD8」も出演

10月末とは思えぬ陽気でした。大変暑かったです。

 



式典終了後、出店されていた白浜町のかずちゃんの穴子飯を食べる。

 

その後、豊富町の友人Fくんが自宅に来訪。お父さんと一緒に夢前町内で椎茸やハヤトウリ(隼人瓜)などを育てているそうで収穫に行ってきた帰りという。椎茸は私の実家でも昔育てていたことがあるが、見たことのないような大きなものが育っている。凄い。


その後も外出など。大変忙しい週末だった。漏れがあるがお許し下さい。