事務所。来客対応。県政やコロナ対策についても意見交換など。人間関係で世間が狭いことを実感。

 

昨日記載した県警記者クラブの話とは下記リンクの話。クラブ内の問題のみならず結果的に取材源までわかってしまうなど、報道そのものにかかわる話で、結構大きな話だと思うが続報があった。

 

 

 

知人の複数の記者や関係者と意見交換もしたが、こうした報道が事実なら対応が後手に回っている理由がよくわからない。報道機関の信用は大切なことだと思っているがどうだろうか。

 

 

話は変わるが、私の活動を資金面でも支援して下さる方がいる。本当に感謝している。受ける私の立場からすれば失礼があってはならないのでそうした情報は遅滞なく知り、御礼をいいたいのだが、連絡して下さる方は稀。直接会ったのに言われず(私もそうすると思う)に気づいたのが1ヶ月近くも後という失礼なこともあった。

 

本当の偶然ですぐにその確認ができたことがあった。大学時代の後輩でもあるのだが相当ご無沙汰なので連絡をして近況を聞くと、変わらず勤め人をしていると。大きな企業なのでまだ中堅どころのようだが、今は飛行機を売っているという。驚く。昨年、別の大学時代の友人が姫路に来て会ったのだが、目的は飛行機を売るためだった。私の周りで飛行機を売っている人が二人もいることになる(笑)。どんな人が飛行機を買っているのかと思うが結構いるという。プライベートジェットというより投資の対象のようだ。なるほど。少しの時間だったが近況が聞けて嬉しかった。いろんな形で私の活動を支えてもらっている。感謝の気持ちを忘れてはいけない。

 

昼食は広峰のそば陣でもりそば。