プロボクシングの世界戦、村田・ゴロフキン戦が行われる。テレビ地上波の放送はなく、アマゾンプライムの独占放送だったようだ。

 

 

 

前半はリードしていたという解説も。結果的にダウン後のTKO負けというのは残念だが、ゴロフキンという最強の選手と9ラウンドまで戦えたというのも凄い。

 
勝負といえば、本日深夜からNHK「キングダム」第四クールの放送が始まる。これも楽しみだ。

 

 

キングダムといえば、今日も李牧丞相から連絡を頂いた。情報、インテリジェンス。相変わらずアンテナの高い方だ。


その後、国土交通省にいる友人Mくんが姫路に帰省するということで有志で懇談会。15歳、高校1年生のとき同じクラスだった。仕事の話はともかく、近況などについてそれぞれ話す。昔話も(笑)。話は盛り上がったが、彼は急遽仕事が入ったということで、最終の新幹線で東京に戻っていき、翌日は日曜というのに霞が関に出勤していた。流石だ。



昼食は焼飯。冷蔵庫に残っていたご飯が多くてちょっと作り過ぎた。