小学校の入学式の日。コロナのため来賓出席はなし。外出中に式に参加したと見られる服装の親子連れを散見。晴れで良かった。

事務所を起点に諸活動。外部との折衝、ネット注文などの事務作業。友人Aくんにも助っ人を依頼。

先日、車の鍵が割れたほか、少し対応が必要なことがあるので購入したディーラーへ。途中、手柄の姫路球場前を通ると桜並木がきれい。これはなかなかのスポット。車から降りて歩いて見る。


保育園の子どもたちが元気に公園で遊んでいる。

夕刻、Rから夕飯を何にするか尋ねられる。冷蔵庫に豚バラがあることは知っていた。春といえばキャベツ。ということで、回鍋肉(ホイコーロー)と答えたはいいが、ならば私だ。

甜麺醤と和えた味噌は佐用町上月特産の「もち大豆みそ」
東京中野の尚ちゃんでキャベツに油通ししていたことを覚えているが、自宅ではそんな油の使い方はできない。また春キャベツは水分が多く本来回鍋肉向きではないもしれない。それでも子どもたちが食べてくれたから良かった。