桜のシーズンということで姫路城へ。途中、姫路駅で県幹部夫妻と遭遇。明石方面から姫路に来られていたらしい。私服姿がカッコイイ。

満開の桜を楽しむ。





三の丸広場でのお花見の人はかなり少ない。


何年か振りに開催の姫路グルメランドは多くの人出で賑わっていた。ルールを守っているということだろう。

お酒の提供も。

旧ヤマトヤシキ姫路店も随分と取り壊されていた。

中学校の同級生やそのお子さんたちが作ってきてくれたサンドイッチやローストビーフを花を見ながら頂きました。

コロナ禍ということで騒ぐような宴会にはせず、四十肩や五十肩の話をしながら、バドミントンをして健康的に楽しみました(笑)。

いつのまにか大学生と高校生という子どもさんがなぜ50前の親世代の会に一緒に来てくれるの?という素朴な疑問に対して『楽しいから』。嬉しいですね〜。お料理も手伝ってくれたとか。素晴らしい!!

何歳から子どもにスマホをもたせるべきか?とか、最近の大学生?高校統廃合の議論!?といった質問攻めにしました。