本日投開票が行われた西宮市長選挙において、現職の石井登志郎候補に当選確実の報が届きました。おめでとうございます!


同僚県議の実弟で私も参議院時代から知っています。昔から有言実行タイプの人です。2期目も公約実現に向けて頑張ってほしいと思います。


 私も少しですが、応援に行きましたが、良かったです。



神戸新聞


神戸新聞の西宮市長選挙特集ページ


読売新聞


毎日新聞


朝日新聞


産経新聞


西宮市選挙管理委員会の公式HPで24:00現在で下記のように当選が確定しました。


NHKはこの時間にもネットでは当選確実が出ていませんでしたね。当選の見出しの更新が行われたのが24:15より少し遅かったですかね。当確は23:22になってましたが…。

※テレビでは先に放送したのかもしれません。私が見ていたのはネットです。ネット放送も古いものでした。

これまでこの世界に入って選挙の万歳するタイミングといえばNHKの当選確実の報と言われて育ってきただけに23:22が正しかったとしてもショックですね…。

これまで私が万歳のタイミングを出して良い、つまり責任者をつとめた選挙、私自身の選挙も全て先行する社があっても全てNHKの当選確実を基準に万歳をしてきました。残念です。