逐一書いていないが私も北京オリンピックをテレビでみて応援している。

↑まさに私がこれだった。番組の指示通りチャンネルボタンを押すと他局の放送に。あれ!あれ!そのテレビはインターネットテレビなので駄目だったらしい。ということで別のテレビをつけるもほとんど終わっていた(泣)。とはいえ金メダルだったからOK!!

今日はカーリング。頭を使うスポーツ。日本チームのコーチは外国人で全て英語で指示。聞き取りやすい英語だ。意味はよくわからないが(苦笑)。とはいえ、デンマーク強いな。これは負けだろうなと思ってみていたら10セット目で大逆転!!ありえない!テレビの前で大きな声を出してしまった。



並行してネットニュースをみたり、雑誌を読んだり。将棋の藤井聡太さんがタイトル戦の王将戦で渡辺王将に4連勝し5冠達成。渡辺さんの立場がなくなるほど強い。
 


テレビ朝日の社長交代劇。一般的なテレビや新聞報道に違和感があった。週刊新潮のリンク記事をみてなるほど納得。この会社もオーナー企業でもないのに長年会長が君臨している。フジテレビもそうだ。読売新聞もだが。政治権力は長すぎると腐敗するといわれる。メディアは権力とは言わないのだろうが、同じことではないのか。


最近、当日記のアクセス数が若干増加している。コロナの関係で時間を割けていることもあるのか。見てもらえるというのはありがたいことだ。

アメーバブログではブログジャンルごとにランキングが公表されている。久々に上位になっていて驚く。公立高校の推薦入試の速報が見てもらえたのかな。昔は3位以内が定位置だった三原じゅん子参院議員より瞬間とはいえ多いというのにはびっくり。




2/12 22時00分現在

昼食は広峰のモスバーガーからテイクアウトでハンバーガー2個だったが、営業妨害級の写真しか撮れなかったので、夕飯のねぎ焼きを代わりに。この2004年購入のホットプレート。錆というかなんというか。最近、お好み焼きの生地や餃子の皮がこびりつくので油を多めにしないといけなくなっている。油多いと小麦粉の生地が吸う吸う。これだけ長期間使うとかなり愛着はあるが、健康のために心を鬼にして代替わりをさせないといけないと思う。