日村さんの「せっかく姫路にきたんやから○○食べていき〜な!」事前告知の4箇所とそれ以外にも取り上げられていましたね。
 

①路地裏の人気パン屋で肉汁バーガーに興奮
→姫路城大手前通り脇の「ランプ」さん!!番組告知はここでしたね。私も食べたことがありますが、ハンバーガーはかなりビッグサイズですよ!
https://ameblo.jp/takesan110/entry-12141166724.html


②名物!焼肉屋さんの旨辛鍋
→なんと「唐々鍋の店 三左衛門店」でした!!
実はここしかないだろうと予測してました。出演されていた店長のKさんは本店まるよしで修行を始められたときから知ってます。まるよしは私の事務所の真隣ですから(笑)。日村さんからイケメンと紹介されてましたが、まさにそうです。
 

唐々鍋の店の歴史(公式HP)

https://karakaranabe.jp/about/


※放送された三左衛門堀店はコロナ対策のまん防が出てから当面臨時休業をされていますが、本店のまるよしは時短営業中です。


 

③女性に人気!行列のできる絶品パフェ
→本町商店街に昨年オープンした「アイスは別腹」さんでしたね。土日には行列ができているのを見かけます。
 

④厳選和牛×白米をドカ食い
→今宿の「焼肉くるまどう」さんでしたね。亡き父の職場のすぐ近くで通勤ルートがこのお店の前の道。場所はよく知っていますが、このお店は知らなかったです。


このほか、姫路城好古園で日村さんを撮影したカレンダー、船津の光洋製瓦さんの鯱瓦、夢前の衣笠さんのゆめ街道の黄色いお花畑、揖保川のドライブ風景など姫路らしい景色のオンパレード。


最後に日村さんの相方の設楽さんから「姫路いいですね〜」という言葉。全国に向けて大変いい姫路の宣伝をしてもらったのではないでしょうか。
取り上げて頂いてありがとうございましたm(_ _)m


※見逃した方も「TVer」で見られます。良かったら下記リンクからご覧くださいね。

 

 

途中のドライブとお店までのルートが噛み合っていないのはご愛嬌。大変姫路愛溢れる取り上げ方をして頂きました。