コロナのため出席予定のイベントが中止になったので久し振りに息子と理容Mで散髪。私は癖が出るほど髪が伸びていた…。

そして帰りに近くのバッティングセンターに寄る。

私は快速球135キロ、息子はソフトボールですね。まあ1ヶ月に1回くらい打ってもそうは当たりません(笑)。

それから帰宅して、子どもたちが初めて乗ってきた自転車が小さくなってきたので妹たちの子どもに引き継げとの指令。



妹のところにいくためには、補助輪をつけたり、ハンドルやサドルを低くしたりする必要があります。息子もKURE556の油で錆取りをしてくれました。

と、補助輪をつける後輪スタンドのナット🔩がペンチではピクリとも動きません…。硬すぎます。子供用自転車の車輪のナットのサイズは15ミリ。自宅にあるスパナセットは残念ながら最大14ミリでした(笑)。仕方ない!また使うだろうとホームセンターアグロに買いに行って対応!
たった1ミリの差でも入らないので駄目です(笑)。

簡単に回って外れて良かったです。


あとは順調に作業が進み、2台とも妹たちの家に嫁いで行きました!!

その後、実家の前で子どもたちが走り回っている。ドロケイ、ケイドロ?やっている。ここでこんなことが行われていることが凄い。また、妹が子どもたちで50メートルくらいの競走をしようと呼びかけている。

なんと、私にも一緒に走ればと言ってくる(苦笑)。「俺と競走!?10年早い。いや、5年か。いや3年くらいか(笑)。まあ走ったろ。」。

念の為、少し屈伸と300メートルくらいゆっくり走って準備運動。これで最低限は怪我はしないだろ。

ヨーイ、スタート。30メートルくらいのところで(見てみろ。まだ負ける訳ないやろ…と思ったときに)、右太ももがブチッと。あれ、これは肉離れや!!間違いない!減速!!息子にラスト5メートルで逆転を許す(泣)

完全に肉離れですね。本気で走ったの何年ぶりかわかりませんが…。それにしても情けない身体です。