昨日に引き続き、姫路市南西部の日程。FB友達でもあるKくんらとコロナの影響についてお話したり、意見交換したり。このほか今日も貴重なお話をたくさんすることができた。


夕刻、子どもの習い事の送り迎え。


夜、NHKのテレビ番組「ファミリーヒストリー」で田中美佐子さんが出演されたとのネットニュース。この番組は好きな番組だが見逃した。高校生くらいから何かの際に好きな女優さんの名前は?とか聞かれたらずっとこの人の名前を挙げていた。見たかったな…。




昼食は広畑の赤鬼ラーメン。初めて。


この赤いシャツを着ている少々強面っぽい大将がお店の名前の由来なんやろな、赤鬼なんやろなと内心思いながら顔をまじまじとみるわけもいかず、カウンターで他のお客さんと並んでラーメン、替玉と食べておりました。


すると、「元気ですか?」と強面の大将が私に話し掛けてくる。あれ??

その顔は「Oさんじゃないですか!!!」。Oさん「入ってきたときからわかりましたよ」。


なんと!京口・幸町の長浜ラーメン金豚におられたOさんです。


「独立して10年以上になりますね。選挙のときに竹内さんの選挙カーが通るんやけど、この前の交差点で南へ行ってしまってね(笑)」。


なんと!びっくり!これはこれは!!全く知らなかったです。こちらにきたらまた来ますよ!!美味しかったです。ご馳走さまでした!!


ということで一見すると赤鬼のような強面に見えますが、心根の優しい方です。広畑の博多長浜屋台『赤鬼ラーメン』です。お近くにいかれた際は是非!!!