今朝の神戸新聞に静岡県熱海市内での土砂崩落事故を受けて森土等の県内大規模太陽光施設のアンケート調査の結果が報じられている。

 


新聞に記載されている施設の公表は下記リンクから。



昨日、神宮球場で行われた高校野球秋季大会で大阪桐蔭高校が優勝したそうだ。花巻東高校の1年生スラッガーばかりに注目していたらなんと!これは東洋大姫路高校の春のセンバツ出場に向けた大きな追い風となる。近畿に枠が1つ増えたことと東洋大姫路は大阪桐蔭に敗れたこと。これはかなり…。

姫路キャッスルHで開催の播磨政経懇話会。政治アナリストの本田雅俊氏による『岸田政権の課題と展望』という講演。





特段新しい話はありませんでしたね。予想が当たるかどうかはわかりませんね。

その後、安田の姫路市役所。市議会会派市民クラブ控室にて意見交換など。

今日は、本会議のほかに「不当要求議員が関わる事業の真相を究明する特別委員会」という驚くような看板の委員会も開催されたようで下記リンクのような話も出ている。関連して昨年度決算についても現在も継続審査になっているようだ。
 



その後、千葉県から来訪のSさんらと政策協定について内容確認、意見交換など。