勤労感謝の日の祝日。関東大学ラグビー対抗戦の早慶戦の定例開催日。NHKの生中継もある。覚えている訳でもなく、忘れていて、先輩のSNSで気づいて後半から見る。


前半大きく勝ち越していたから良かったものの後半から見たら負け試合。これでは明治には勝てないだろう。

 


その後、買い物に同行。百均で知人に遭遇。何故ここにという反応だったが、私はどこにでもいます(笑)。過日、姪の自転車修理をして、キットが減ったので念の為買っておく。ついでにUPしておこう。

走っていて「パン」といって大きな音がしてパンクしたという。虫ゴムが原因ではなく本当のパンクだ。

水につけてみるとハの字型の2箇所から空気が漏れていた。

穴の周辺を紙やすりでこすって少しチューブ表面を傷つけ、くっつきやすくする。

ゴムのりをつけて数分待つ

パッチをつけてシートを剥がすと

完了!

帰り道、広畑の丸福商店で辛いキムチを購入。ある飲食店でキムチが美味しかったので、どこで仕入れたのか聞いたらここだった。以来、近くを通る際にはたまに寄る。禁断のケジャン(生ワタリガニのヤンニン漬け)にも目がいってしまい購入。

夕刻、懸案だった案件の結果報告がある。企業経営者の資質で振り回され、人生が変わる人がいる。Mさんを通じて相談の仲介をさせてもらった。色んな相談に乗れるようにしておきたい。

夜は、プロ野球日本シリーズのオリックスとヤクルトの対戦を見る。今日だけではないが、シーソーゲームあり、手に汗握る熱戦が続いている。子どもたちも一緒に見て楽しんでいる。パ・リーグでは昔、阪急ファンだったな。

素晴らしい試合だった。

昼食は自宅で生ラーメン塩元帥。

なんと、食品ロスを目指したエコ商品だった!