秋分の日。いい天気。コロナ陽性者も落ちついてきている。この様子だと今月末で緊急事態宣言は終わるだろう。以降の対応をどうするかに焦点が移ってきた。政治は、10月4日の特別国会召集、首班指名、組閣、所信表明、代表質問、そして衆院選ということになる。

総裁選では一回目の投票では河野候補が党員票効果で1位となるものの決選投票で岸田候補が逆転するという見方が勢いを増してきた。これを前提にどうなるかを考えておこう。

息子と一緒に理容M。息子の方が髪を短くしてもらうので、伸びるまで遅く、息子に合わせると私が長くなりすぎるが、仕方ない(笑)。

庭に黄色と白の彼岸花が咲いているからみて帰りということで見てきました。


自然に生えたものではなく球根を買ってきて植えたそうです。特に黄色の彼岸花、力が漲ってました!

帰りに国道312号線沿いのバッティングセンターへ。


息子は80キロのソフトボールですね。今の子どもって球技あまりしないからなかなか当たらないですね。まだまだです。

私も135キロの球を少し打ってきました。11球打ったくらいでは運動にはなりませんね(笑)。