事務所を基点に諸活動。私の車があったと来訪のH元姫路市消防局長、元自治会長から様々な話を伺う。報道されている姫路市議の職員に対する不当要求関係の話に関連して昔の話も。ちょっと書けません(苦笑)。


神戸新聞に姫路ゆかりの2人がプロ野球ドラフト指名の報道がある。阪神がくじでドラフト1位を当てたというのは知っていたが、姫路関係の話は知らなかった。

 

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202010/0013817939.shtml

 

 

2人は公立中学の軟式の野球部には入らず、硬式野球チーム「姫路アイアンズ」で活躍していたそうだ。近年、プロ野球に入ることを子どもの頃から目指しているような生徒は、中学は部活動ではなく民間の硬式のチームに入ることが多い。


このアイアンズには小学部もあり、ヤング姫路アイアンズといっているが、現在の主将親子は昔からの知人だ。今回のプロ野球指名は大きな希望につながっただろう。

 

ちなみに記事の小深田くんを小学時代に担任した一人が私の高校の同級生のHくん。SNSで今回の指名を祝福していた。2人とも大きく羽ばたきプロの世界で大活躍してほしい。



昼食は坂田町のガネーシャでカレー。