旧知の歯科医院。歯の詰め物が外れたので治してもらう。中が黒くなり虫歯化していると思ったら、中を磨けばとれたという。実はまた大きく削られ痛いのではないかと心配していた(苦笑)。虫歯ではないということで、セメントを入れてとれた金属をそのまま被せて治療完了。費用も安価だった。感謝。また、先生からは公用車の件でいろいろ大変でしょうと言われる…。実際、会う人はもちろんメール等の連絡も含めて反響はかなり多い。しかも全国から。

 

その後、北条の県姫路総合庁舎。播磨西教育事務所。Y所長、K中播磨県民センター長と四方山話。教育事務所のスーパーティーチャー、元白鷺中学校校長のY先生にご挨拶。



その後、安田の姫路市役所。議会事務局など。小学生時代同じチームでリレーを走ったK係長とお互いよく似た感じに太ったと回顧…。

 

その後、二階町のはまもとコーヒー。Yチーフから世論の流れを聞く。今週の兵庫県は公用車の話ばかりだった。メディアの前に誰がいるか。先日も記したが危機管理の問題。しかし、私ら一介の議員にも黒塗りのクラウンがあてがわれているという話もあった。いつの間にか尾ひれが着いている…。困ったものだ。

 

その後、息子の習い事の送迎。コロナで夜を含めて予定がかなり減った。父親としてほとんど何もしてこなかったのでリカバリーしたいと思ってきたが結局ほとんど何もしていない…。昔、父が迎えに来てくれたら隣のロッテリアでポテトなどを買ってくれた。全く同じ場所で今もある。夕飯前なので代わりに鬼滅商品のあるローソンに寄って帰ろう!


昼食は国道312号線沿いのかな福でカレーうどん。