渡哲也さんが亡くなっていたとの報道。石原裕次郎さん亡き後、石原プロの社長として会社を長きに渡って支え、今年、解散することを決めた。仕事を終えたと言うことだろうか。

子どもの頃は、西部警察の大門刑事の印象だった。黒いサングラスが印象的だった。

私が県議会に初当選した翌年2008年だったろうか、県議会の控室に渡哲也さんのポスターが張り出された。兵庫県警の薬物と拳銃対策の啓発ポスターで、渡さんが大きく登場していた。聞けば、渡さんは淡路島出身で三田学園高校に通っていたことから同級生が兵庫県警の警察官になっており、そのルートからお願いしたところ承諾してくれたという。しかも無償だ。感動したことを覚えている。侠気のある方だったのだろう。合掌。

事務所を基点に諸活動。暑い。

夕刻、息子と一緒に理容Mで散髪。やはりコロナの話が出る。県議会で出たことなど四方山話。

帰りにバッティングセンターによる。