終日、諸活動。多くの方と懇談。途中、県道の歩道の綻びなどについて要請箇所の現地調査なども。

また私のブログ、SNSについてのご意見も。「文章が長いから途中で読むのやめた」「真面目な話が多い(面白くない)」。日記形式。どうしても独りよがりになる。せっかく書いてもこれだと駄目。もう少し簡略化してかつ面白くできるかな。ということで今日はランチコーナーを少し手厚く。とはいえ楽しい話題や食を厚く書くとまた別のご批判も頂くのでバランスが難しい…。

夜、土山のD。Kさんのお通夜。小学校の教諭として教鞭をとられ、定年後は八幡校区の婦人会長や姫路市連合婦人会の役員を長きにわたって務められた。蒲田の公民館での個人演説会で弁士をして頂いたこともある。今春、選挙前にお伺いしたときに病気の話をされていた。残念だ。

その後、雨の中だでしたが、初日ということで、市長を始め市幹部、各団長による消防団巡視が行われまた。私もお声掛け頂いた巡視に立ち会いました。

清元市長、黒川副市長、坂本姫路東消防団長、三輪網干消防団副団長らが巡視されていました。







年末まで市内の火災警戒に当たって下さいます。本当にありがとうございます!!!

【お得なランチ】
お昼はうちの近くから姫路駅前へ移転した久助さんでうどんを食べようと行ったら、なんとお休み!!ということで近くの牛凪(ぎゅうなぎ)さんへ。

ワンコイン税込500円の『唐揚げランチ』を注文!唐揚げが食べ放題(ごはんも)で有名です。最初にセットの8個の唐揚げが出てきて、あとは追加です。

8個でも十分満腹ですが、「追加6個ください!」。すぐに出てきました。良いですね!

しかも、これで税込500円、あり得ない!!新年から外税にして550円にするとのことですが、それでもコスパ良すぎです。ごちそうさまでした!!