手柄にある亀山本徳寺で開催された「銀の馬車道」飾磨街道活性化委員会のイベントに行きました!知人から時間があったら来てと誘われまして。




ステージでは、グループゆめゆめによる「銀の馬車道」紙芝居の披露もありました。崎谷さんが担当しておられましたね。中で砥堀の生野橋の由来の話もあって驚きました。急に私も挨拶に指名されたので『播磨国風土記』の話をしました。






そのあと、先輩のEちゃんの料理「カープ焼き」も頂きました!香寺のお好み焼き江田島さんから聞いたこともある広島から取り寄せた「カープソース」と坊勢のあみエビが必須とか。お昼2食目でした!食べ過ぎかな(笑)。


ご馳走さまでした!

その後、昨日は太子町のあすかホールで開催された姫路ウインドアンサンブルのクリスマスコンサートに初めて行ってきました!

指揮をされている"サンタ・クローダ"ことK先生からお声掛け頂いたんですが、開会10分前に到着するとなんと大ホールが満席!びっくり!








私がホール内にいると、昔ウグイス嬢をしてくれたMちゃんをはじめお世話になっている方が私を見つけて声を掛けてくれました!

披露された楽曲は子どもにも親しんでもらえるコンサートという視点で選ばれた曲ばかり。素人の私でも楽しめました!

この写真は途中休憩の際に楽屋にお邪魔してサンタ・クローダ先生とパチリ。ありがとうございました!

姫路ウインドアンサンブル公式HP