城陽地区連合自治会のK会長と県政課題について懇談。その後、安田の姫路市役所。市議会市民クラブ控室。県政課題について控室におられたT市議に報告。その後、教育委員会、市長公室などを訪問した後、市議会事務局。U次長からある指摘を受ける。すぐさま修正。

 

その後、高砂へ。団体の会合に出席。その後、神戸へ。団体の兵庫県警本部、兵庫県議会見学のご案内。







県議会では、まず総務課の政岡さんから議場について説明を受けました。新しい案内役の方がお休みということでピンチヒッターだったようです。ありがとうございます。


県議会議場見学のあとは大会議室で50分間の時間を頂戴し、参加者の皆さんへ都道府県の成り立ちやその仕事、課題解決への取り組みについてお話をさせて頂きました。






ご参加された皆さまお疲れ様でした!!終わったあと、何人かの方から勉強になりましたという感想を聞かせて頂きました。一番の嬉しい言葉です。また次も頑張ろう!!

 


昼食は高砂市民病院前のいい友で「にくてん」。美味。


「にくてん」とは?
https://www.asahibeer.co.jp/area/07/28/nikuten/about.html