神戸の県庁。会派の役員当番。来年度予算要望の件でH政調員と打合せ、来客対応など。

その後、HクラウンパレスH内のマーカススクエア神戸で開催の兵庫県庁稲門会(早大出身者の会)の総会に出席。

会長の森田防災企画局長のご挨拶。最後に役員交替の提案があり、入江福祉部長が全会一致で新会長に就任されました。

入江新会長のご挨拶

司会は塚本さん

その後、議会を代表して藤本百男県議、当局を代表して荒木一聡副知事の挨拶があり、和田有一朗県議の乾杯で歓談となりました。

藤本県議

荒木副知事

和田県議

乾杯!

歓談後、残る私を含めた5人の県議、兵庫県稲風会(教員の会)の山根会長(姫路西高校長)、神戸市役所稲門会の大寺都市局担当局長、神戸新聞社の森本デスクのほか、OB代表の東田元防災監、加古川市教育委員会の小南教育長、女性代表で2014年採用の西林さん、最年少参加の2018年採用の岡田さんから挨拶がありました。

松井県議

吉岡県議

新会員の増山県議

山根さん

大寺さん

森本さん

東田さん

小南さん


西林さん


岡田さん

私は国の日本育英会だけでなく、早大貸与奨学金と小野梓記念奨学金を受けて大学を卒業したので学校に足を向けて寝られないとの話をしました。山根先生から教員になって育英会の奨学金返済が免除されたとの話が後ほど出てあんぐり(笑)。昔はそうでしたね。

最後は校歌『都の西北』、応援歌『紺碧の空』です。
早稲田高等学院出身の吉村さんがリードを務めました。拳を振りあい、また先輩後輩なく肩を組んで歌えるってありがたいことです。











いやあ、楽しかったです。幹事の皆さんありがとうございました。

散開後、先輩方らと反省会。