団体の定時総会。Uさんとともに挨拶。

その後、余部小学校。余部校区大運動会に初めてお招き頂く。


プログラムを見て大いに驚く。私の事務所に来た人は私の席の上に4年前の選挙後にもらった私製『当選証書』をみたことがあるかも知れない。そこに驚きの答えがある。

H校長先生や来賓の自治会長さんらにそうした経緯等についてお話したところ驚かれていた。










この校区の運動会は小学生だけでなく地域の皆さんも参加されており、リレーは地域対抗でした。40年も前から小学校と自治会の共催ということです。


子どもたちから地域の消防団の皆さんに対するお礼状も届いていました。地域の結束力が強い地域ですね。素晴らしいです。

午後からは豊富町の萩学園の運動会へ。保護者対抗綱引きに参加したり、ごあいさつさせて頂いたり。



息子も今春卒園したので、子どもはいなくなりましたが、卒園児として息子は徒競走に出たり、娘は綱引きに出たりしていました(当日うちの家族がそこにいると知らなかったのでびっくりしました−笑)。




午後から雨の天気予報はどこへ行ったんでしょうか(笑)。プログラム変更をしたり今日運動会の学校園は大変だったみたいです。

今日は午前中から4つの行事が重なり、午後も神戸の開催を含めて3つの会合が重なり、出席できると思っていた会合に急遽出られなくなるなど、大変失礼しました。