某会合でお隣だったキリンビール姫路支店のO支店長から、ご当地ラベル一番搾り発売!のチラシをもらう。

播州秋祭りですね!10年振りくらいの祭りラベル発売とか!祭りの季節が近づいて来ました!

旧播磨国全域で販売されるようです。秋祭りでこのラベルのビールが出てきたら嬉しくなりますね。

昨日の神戸新聞朝刊一面の下記リンク記事について読んだのだろう、結構多くの人から「県庁建て替えるんですね」「隈研吾さんが県庁デザインするんですね」とか聞かれる。


実際は下記リンクのように以前にも記事になっているが、やはり一面というのは印象に残るのだろう。


多くの県民にとって県庁舎は自らが利用する可能性のないもので、むしろ我が財布で建てる他人の家のようなものに映る。だから選挙の争点になると驚くような結果が出ることがある。こうしたことを肝に銘じておく必要がある。

昼食は坂田町のガネーシャでカレー。辛さ30。