豊富町神谷は旧黒田村の屋台完成式典へ。

 











小西自治会長さんの挨拶では黒田村63軒の氏子が20年をかけて積み立ててきたお金で新しい屋台を作り上げたそうです。


感謝状贈呈。下記写真の漆塗りは青年会議所同期の砂川くん。秋祭りの準備で超忙しいらしく、感謝状は先代のお父さんが受け取られていました。



お神酒で乾杯!

記念撮影



真夏のような強い日差しの中、真新しい屋台が勇壮に差し上げられました。

 

翌日の神戸新聞には友人のKくんが一番大きく写ってました。凄い反響だったそうです。

 

その後、本町のイーグレひめじ。地下展示スペースで開催の「溝井千鶴子教室ガラスアート展」へ。










ガラスアートのほか、アクアリウム、石鹸のカービングなど様々な展示があり楽しめました。

 

溝井先生に「好きなアクアリウムひとつ持って帰って」と言われ、遠慮なく頂きました。ありがとうございました。


 その後、娘を美容院に連れて行く。中学の同級生のRちゃんにカットしてもらう。


その後、千葉県から来訪のSさん、Nさん来姫。夕食懇談。色んなことを教えて頂く。遅くまで。

 

遅い昼食は喃風粉もん酒場姫路駅前店。先輩の旦那さんが店長。過日、丘みどりさんも来店されたらしい。そんな話をしていたら写真忘れた(笑)。