姫路駅前。朝の街頭演説。

 

 
 
 
昨日までの猛暑から一転、時折雨も降る姫路。


その後、ハマモトコーヒーで炭焼珈琲。近年、高齢化社会になって補聴器の需要が高まっているという話をYチーフから聞いたのだが、私の友人が講師をするという案内チラシを見せて下さる。過日、メガネの三城補聴器店で補聴器の説明を受ける現場に立ち会ったが、今の機能は凄い。実際に買うかどうかは別にして、聞こえにくいなら一度説明だけでも聞いたほうが良いと思う。

 

その後、事務所を開けるが、来客なし。まだお盆休みの方が多いのだろう。夕刻、中高の後輩Sくん、遭遇の市中堅幹部のMさんと四方山話。その後、サービス業の方々と懇談。遅くまで。

 

朝昼抜き。昨晩、お溝筋のじゃがいもで頂いた自家製パン。