大きな台風接近。北条天満宮の納涼盆踊り大会。台風接近のため予定を前倒しで開催。




今年の実行委員長は私の小中同級生の下村くん。台風接近ということで大変な年に当たりましたが、逆に皆さんの一生の記憶に残るような盆踊りになったかもしれませんね。


振る舞い

あっさり味

よく冷えて美味。

くじ引き


時折雨も降りましたが、様々な踊りや関東煮の振る舞い、くじ引き大会など予定していたイベントが行われました。

終了後、某所で行われていた中学の1級上の先輩方の会に参加。うち一人のMくんは妹さんが同級生。結構共通の知り合いが多くて学年が違っても楽しくお話でき、昔話に花を咲かせました。

昼食抜き。今日は色々考えさせられることもあった。体も2ヶ月振りに悪い状態。