上砥堀のそうめん滝キャンプ場。近年恒例の中学時代の同級生とのバーベキュー。


今年は国語の小坂先生、現在豊富中で数学を教えておられる鹿間先生に来て頂きました。また現在、菅生中の内藤先生もお忙しい中、立ち寄って坊勢の魚を差し入れして下さいました。鹿間先生と内藤先生は私達が増位中に入学したときに新人として赴任された同期の先生です。




お肉は花田町の焼肉『花田』のオーナーの同級生 奥野くんが用意してくれました。

鹿間先生による乾杯のご発声でスタート!










小坂先生は自分の家の畑で採れたというトマトや自家製のキュウリのQちゃんの差し入れが!


懐かしい昔の話で盛り上がりました。


そして今年は子ども向けのアトラクションとして坂本くんが渓流を利用して『魚のつかみ捕り』をやってくれることに。

ヤッター!

坂本くんから諸注意


ニジマスは動きが早く簡単には捕まえられません。



みんな目が輝いてましたね。

そんな中、一番乗りは坂本くんの長男さんでしたね。流石です。


前方から

2番!

途中から私も参戦!なかなか捕まえられないので焦りましたが、


なんとか面目躍如でした(笑)

息子も網でなんとか捕まえました。

捕まえたニジマスは串に刺してもらって塩焼きに。

もちろん自分で焼きました。いい経験になりました。

料理の締めの焼きそばを焼いてくれたのは元お好み焼き屋さん経営のメイン幹事の森崎くん。

最後に恒例のスイカ割り。
渓流で冷やしておきました。






子どもたちでは割り切れなかったので大人も参戦!





なんと余りの力で棒が折れてしまいました(泣)。終了!

スイカの早食い実演

じゃんけん大会でイベント終了!

後片付けはみんなで。


最後に記念撮影。今年も楽しかったですね。

幹事の皆さんをはじめ、企画や買出し、機材貸出しの協力などスタッフの皆さんの協力や参加者の皆さんでこのイベントは成り立っています。本当にありがとうございました!!!