娘が手柄小学校で開催の席書大会に出席するという。私のように字が汚いと損をする。上手いと得をする。人生を振り返ってそう思う。午前中、休む。伯母が来訪。

最近同じくらいの歳の親の人のSNSをみるが本当、私の子どもは色んな体験をしていない。私に比べてもほんと何も知らない。無理に虫とりをしようとしてもあまりついてこない。たまに言っても駄目だ。

過日の姫路市立美術館のチームラボで『螢』という文字が映写されており、印象に残っていたので夜、ホタルを見に行く。生野橋近くには確認できず、北へ。




場所は市川支流の犬見川(いぬみがわ)。昨土曜のホタルまつりは雨だったようですが、今晩はまつりはなくとも結構な方が来られてました。Rはホタル初めて見たようです。駐車場もあってかなりオススメポイントでした。

明日は各派代表者会議、明後日から代表質問へと続きます。今週も宜しくお願いします!!

昼食は今宿の花月うどんでカレーうどん。