3時間ほど休んで5時過ぎに起床。外に出ると雲ひとつない朝。今日は子どもたちの小学校の運動会。姫路市内は今日運動会をするところが多いようだ。

今年から子ども会が自治会の観覧席のテント張りをお手伝いするということで朝6時過ぎから運動場の客席に3つのテントを設置。



たくさんの人がいたので約30分で完成!

場所取りで結構たくさんのお父さんが校門前に並んでおられましたね。学校によりますが夜半から100人以上が並ぶ学校もあるとか。少子化で全くその必要がない学校も。同じ市内でも様々ですね。

私は一旦、帰宅し、お弁当づくりの横で寸暇を惜しんで滞っていた当日記を更新。

その後、再び小学校へ。
開会式

頼末PTA会長挨拶

選手宣誓

砥堀こども園

応援合戦


騎馬戦


紅組の勝利

組体操





紅組勝利

息子は選抜対抗リレーの選手に選ばれていましたね。リレーの走りを近くでみましたが、もう少し速くなってくれると運動会を見に来るのが楽しみになると思います。昔よりよくなりましたがまだまだですね。

私も来賓PTAチームの綱引きに参加。3連勝でした。

今年一番の陽気の中で行われましたね。5月というのに本当に暑かったです。

その後、スマホの調子が悪い。いろいろ対応しても直らない。困った。初期化…。