神姫バスで東御屋敷跡公園。連合姫路中央メーデー。

桐野議長のご挨拶。曇ったり、陽が差したり。気温は低く、風が強かったですね。

石見姫路市長は昨日退任式を終え、内海副市長(写真左)が出席されていました。県からは小橋中播磨センター長(登壇中)でした。

メーデー宣言はよく知っているNさん。堂々とされてましたね。

例年より多くの人出とみえました。


また、姫路コロコロ焼きそばの出店や様々なアトラクション、子ども向けの遊びスペースもあり、家族連れの方も多かったです。




その後、電車を乗り継ぎ、勝原公民館。勝原小学校のPTA懇親会に出席。

頼光新PTA会長の主催者挨拶

速水連合自治会長の来賓挨拶


私もご挨拶の機会を頂きました。地域課題の解消に向けた取り組み、2008年から実施してきた県費負担教職員の給与削減措置の状況について話をさせて頂きました。

姫路市議選で初当選した山口悟さん


治田婦人部長による乾杯のご発声

岩谷校長先生による教員紹介があり、教頭以下、各学年団ごとに自己紹介がありました。個人的に知ってる先生もいますが全員異動なしでした。今日も多くの方とお話できました。


連合老人クラブの尾野会長による一本締めで閉会。

その後、砥堀の事務所へ戻る。事務作業。お手伝いボランティアの皆さんの作業に私も参戦。予定より早く第一回が終了。さらに運搬作業など。感謝。