好天の中、桜山公園で開催の太市たけのこ祭りへ。

オープニング。太市若竹太鼓!

ダンススクールの皆さん


大白書中学吹奏楽部の演奏

歌も入りました

主催者挨拶は太市校区連合自治会の梅元会長

私にも挨拶の機会があり、太市の皆さんに演説会を開いて頂いたことの御礼や姫新線太市駅のロータリー設置に伴う県市連携について話しました。


写真のキャラクターの名前は「太市のたけやん」ですが、私も名前が竹内なので昔、竹さんとよく呼ばれていたほか、ブラックあだ名が‘’タケノコ‘’だったことも話しました。受けませんでしたね(苦笑)。

普段より2割引きの朝掘り太市の生筍の販売には2時間前から大行列!!! 

各種ブースの出展もありました。全国司厨士協会(コックさんの団体)のブースでは「筍のロールケーキ仕立て〜2種類の肉と共に」というメニューが供されていました。姫路支部の段林さんが腕を奮っておられましたね。ロールケーキという名前ですが実際は肉料理で細かく刻んだ竹の子がたくさん入っていました。美味しかったです。









夜、演説会で最後の応援弁士。私の統一地方選挙の取り組みが終わった。あとは結果を待つのみ。

町田の平野家でカツ丼セット。