手柄の姫路市文化センター。東辻井にある「まるやま保育園」の生活発表会が小ホールで開催される。

冨士原園長の挨拶






まず冒頭の日本舞踊、その和服姿に驚く。

その後も5歳さん男の子のジャニーズのようなダンス、女の子の華やかなパフォーマンスダンスに更に驚く。




極め付きは昨年末の幼児音楽フェスティバルで度肝を抜かれたマーチング!!!






終了後の卒園児の挨拶、御礼の言葉に落涙。これは本気の努力なしでは絶対に出来ないレベル。本当に凄かったです!!

その後、事務所を基点に諸活動。夕刻、最後に父の関係先を訪問。昔の話をされるのがわかっているから時間をとって最後に。若い頃、父と自転車で二人乗りして姫路駅から仁豊野に行っていたとか。背の低い父が後ろだったとか(笑)。もう50年近くも前の話。何度も来ているのに初めて聞いた。私の初めの選挙に父が頼みに来たとか。父と相性が合う人のことは私もわかる。ここも間違いなくそうだ。感謝。