事務所開きから一夜明ける。昨日ご参加くださった方、雨に濡れたり、寒さで体調を崩しておられないか心配になる。本当に天気が悪くて申し訳なかったと思う。

JR姫路駅前。定例の朝の街頭演説。I市議が男山の厄神祭に行ってお休みのため1人で40分話す。
寒さには強いほうの私でも手がかじかんで固まりました。おかげでスマホを打つスピードが遅くなって困ります(苦笑)。





いよいよ週末は姫路城マラソン!

その後、事務所の来客に始まり、終日諸活動。明日からの本会議に備えて質問内容のやり取りも。今年度から質問通告の締切が質問日の2日前の17時に設定されている(それまでは前日だった)。職員の働き方改革の一貫だ。

夕刻、ポスター掲示。所有する建物などを案内くださる。私が自分で貼るのを見て驚いておられた。持ち帰りやお届け分以外の全て、つまり大半を私自身が掲示している。貼りながら地域課題などの話を聞くこともある。良い機会。最初の出馬からそうしている。これからも続けていきたい。

夜、JR姫路駅ピオレおみやげ館内の姫路おでん本舗。姫路おでん場食談議の日。



広峯神社推薦、姫路おでん『牛頭だんご』の完成品を試食させて頂きました。牛すじ、ひねポン、じゃがいもを使った新たなおでんダネ。2月19日からJR姫路駅ピオレおみやげ館内の姫路おでん本舗で販売されます。1本200円。前回の試食品から写真のように牛頭天王の剣のイメージに形が変わったのと味が格段に良くなっていました。姫路おでん加盟店でも提供できるように準備中とのことです。今日は記者発表も兼ねており、広峯神社禰宜の曲渕さんらが取材を受けておられました。





談義は龍力の本田社長による乾杯の発声、巫女さんによるお祈り、最後は姫路出身の歌手 藤野ひろ子さんによる一本締めでお開きとなりました。ごちそうさまでした。

会では教育課題、交通課題等についても貴重な話をすることができました。ありがとうございました。帰宅後、テーブルに座ったまま寝ていた。時計は朝4時…。