読売新聞播州姫路版に今月22日(木)19時から姫路市民会館前で凱旋ライブを行う「ぜんじろう」さんの記事が掲載されている。

「ぜんじろう 脚光 再び」

当ブログでも以前チケット(2500円)の販売を行っている旨、私も実行委員の端くれである旨告知したが(まだ販売中です。こちらまでinfo@takesan110.com)、いよいよ近づいて来た。なんと「テレビのつぼ」で共演していた大桃美代子さんもスペシャルゲストとして登場するとのこと。楽しみだ。

姫路青年会議所2009年同期入会のHくんが第二回目の経営指針発表会をするということで去年の第一回目についで出席。

お父さんから引き継いだ建設分野はもちろんのこと、世界進出も視野にしたハンドメイドのものづくり、生き抜く力をつけさせるという意気込みの福祉分野。特別支援学校の支援もしています。今日はその3分野を彼の右腕として支えるメンバーが発表を担当されました。3分野を束ねて頑張っている彼は扇の要。いいですね!

顧問の先生から指針について説明

説明風景

不肖私も挨拶


その後、私の中学時代2年で同じクラスだった友人Kくんと私の小学時代6年以外一緒のクラスだったFくんとが会うということで、私にも声を掛けてくれたので合流。


4時間くらい懐かしい話をしました(笑)。かなり喧嘩の強かったKくんは今でも強そうでしたね。私、喧嘩しなくて良かったです(笑)。Fくんは神戸在住ですが正月に企画している同窓会に来てくれるかもです。

いやあ懐かしい!声を掛けてくれてありがとう!!

昼食は幸町の長浜ラーメン金豚でラーメン。写真失念。