砥堀校区の町民の集い(町民運動会)。主催の連合自治会、実務を担うスポーツクラブ21をはじめ、消防団、PTA、子ども会など町内各種団体の協力で行われる。


昔小学校の通学登校班が一緒だった先輩の田尻くんが学校前の交通警備をしていました。ご苦労さまです。

入場行進



スポーツクラブ21山口理事長の開会宣言

永井連合自治会長の主催者挨拶

西川校長先生の来賓挨拶

不肖 私も。学校入口にあたる県の国道312号線3車線化・歩道拡幅事業、そうめん滝北の太陽光発電計画の動きなどについて簡単に報告も。

強い日差しでした。

2年前の優勝トロフィー返還

障害物競争。ソーダの一気飲み(笑)。

ムカデ競争



綱引きに伝説の元スポーツクラブ21理事長登場(笑)。マイクパフォーマンス!



玉入れ



万歳!

二人バン脚。

昼休憩時の演技は増位中吹奏楽部の皆さんのマーチング

DA PANPの「U.S.A」のダンスもありましたね。

町内の各運動チームや団体の行進、対抗ボール競技も





年齢別チーム編成をした女子リレー



最終競技の男子リレーには息子が出場。第一走者で惜しくも二位でした。今日は走り方がよく見えましたが、やはりいつの間にか少し速くなってますね(私よりは遅いですが、笑)。


息子のチームのアンカーは昔私が小学生時代に運動会の選抜リレーチームで同じチームだったこともある後輩の消防団員 三島くん。最後は追い上げられ肝を冷やしましたがなんとか1位でゴールしました。

閉会式

運動会は校区内の各地区の対抗戦だったんですが、2年前に続き私の住んでいる「砥堀一区」が優勝しました。

最後にまたまた伝説の元理事長が大坂なおみに扮して登場(笑)。次の2020年開催に向けて聖火を消しました。

私といえば、ゲートボールレース、二人バン客にいずれもアンカーで出場。毎度のことですが、大人気なく本気を出して前者は逆転優勝、後者も二位でした(笑)。




参加者の皆さんお疲れ様でした!!