手柄の姫路ウインク陸上競技場。8時40分開催予定の県立姫路東高の体育大会は、現場で雨がやむのを待っていたが、明日に延期になる。





中止が決まってからPTAからの要請により校長、教頭、PTA会長の記念写真。【小ネタ】写真右端の田靡先生に東高が耐震工事が終わり自校のグランドが使えるようになったのに学校から離れた陸上競技場で体育大会を続ける理由を尋ねると

『芝生の上だとアジア体操が映えるから』『白線を引かなくてよく、テントも立てなくてもいいから準備が楽』『ここ水はけが良く翌日には乾いているから』だそうです。なるほど。

解散!今日は香寺高校体育大会にも行く予定でしたが同様に延期でしょうね。


その後、二階町のハマモトコーヒー。月曜以外の朝に行くことはあまりにないが、いつもの面々がおられた(苦笑)。


その後は事務所を基点に終日諸活動。雨は止まなかった。


その後、神戸三宮。県庁三人会にゲスト出席。懇談。個性的な面々と貴重な意見交換が出来た。


昼食は仁豊野の甚兵衛でにぎり。