早朝起床。降雨を確かめ、体育大会の雨天中止を確信。二度寝。その後、事務所で作業。3日家や事務所をあけると色んな事がある。

 

その後、川西市へ。来月10月14日告示、同21日に投開票される川西市長選に立候補を予定している越田けんじろう前県議の決起集会が川西駅前のアステ川西であり会派のメンバーらと応援に行く。


荒木副知事

北川まさやす元三重県知事



大変素晴らしい理路整然かつ心のこもった決意表明に感動しました。私は7年同じ会派で彼と一緒でしたし、彼が川西市議に始めて出馬した16年前も応援に行きましたが、本当に熱い、いや熱すぎる男です。

地に足をつけた日頃の活動、昨日の演説や会場を埋め尽くした聴衆の反応をみて正直安心しました。選挙は蓋が閉まるまでわからないという場合もありますので油断は大敵ですが、彼は油断する人ではありません。最後までこの調子で頑張ってほしいと思います。素晴らしい!!